2021年02月04日

所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く

皆様、あけましておめでとうございます。

今回はアプリゲーム、アイドルマスター ミリオンライブ!シアターデイズで2021年1月19日〜1月28日まで開催された「ド派手にGo!セクシーダイナマイトガシャ」に登場した「ウォーター・アクション」所恵美のイラストで着ているサスペンダーと衣装の「サバイバル・ストラテジー」の迷彩及び、同ガチャで登場した「よーい、どっかーん!」北上麗花の迷彩を紹介しようと思います。

このガチャが来た頃は色々とアプリの方で騒動があってモチベーションが皆無に等しかったのですが、担当アイドルの田中琴葉が映り込みをしているのと4コママンガでの可愛さでミリタリーPの人たちと特定作業に入ることになりました。
というか早く琴葉のあの衣装のR-18絵出ないかなぁ…(小声)

という訳でこちらが所恵美のカードのイラストになります。
所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く

私のTLではアレな目で見るフォロワーが多かったのですが、ミリタリー関連の人間が見たこの絵はイラストレーターがかなり凝ってて知識量があると判断しました。
実際、私と一緒に… というかほぼほぼ特定してくれたAさん曰く「金具まで凝ってて分かってる。」だそうで…

このサスペンダーは

「LBT-1195」

というサスペンダーになります。

所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く

LBT-1195は1980年代〜90年代にかけて米海軍の特殊部隊「NAVY SEALs」に使われたサスペンダーで沿岸上陸といった水中作戦にも従事が出来るように救命胴衣みたいな仕様になっています。

ローションの戦場とはいえ水中作戦向きな装備品を描くとはなかなかコアだと私は思います…

ちなみにLBT-1195の相場としてはレプリカでも25000円代からで実物は40000円ぐらいだと思いますので「覚悟」がある人ならばきっと買って再現してくれるはず…

次は迷彩の解説になります。
こちらが恵美の覚醒後です。

所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く

こっちが麗花のイラストになります。

所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く

うーん… 左に居る琴葉は可愛いなぁ…
それはさておき… 迷彩はいくつか候補があるので読者の皆様の好きな柄を選んでいただければと思います。

最初の候補はF2迷彩になります。

所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く
https://www.ebay.com/itm/Set-Jacket-And-Trousers-Netting-F2-Camouflage-This-New-Army-French-/333444496707

F2迷彩はフランス軍で採用されている迷彩です。後で紹介する米軍が採用していたウッドランド迷彩に柄が少し似てい(ると思ってい)ます。
値段としては2500〜4000以上のものが存在して流通はそこまでしてないのかなと思います。

次が米軍が採用していたウッドランド迷彩です。
所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く

これは自分が着ている装備で迷彩の柄はLBT-1195の紹介欄の兵士が着ているものと同じになります。
こちらは比較的入手がしやすいです。
相場としては2000円〜3000円代として買えて、自分の装備品も米軍のベトナム戦争や現用装備と比べると比較的安価で手に入るので是非…

最後はブラウンリーフ迷彩になります。

所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く
https://www.hi-smile.com/product/10538

ブラウンリーフ迷彩は米軍がベトナム戦争時に使用したリーフ迷彩の色を茶色くした形になります。後に改良によってウッドランド迷彩と繋がったりします…
こちらは先程の通り相場が高くレプリカも出回ってないので入手に一苦労するかと思われます。

所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く
所恵美のサスペンダーと迷彩の謎を解く

以上、ゆきぽでした!





同じカテゴリー(アイマス)の記事画像
菊地真の拳銃の紹介
同じカテゴリー(アイマス)の記事
 菊地真の拳銃の紹介 (2021-04-10 15:23)

Posted by ゆきぽ at 04:19│Comments(0)アイマス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。